2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 応援メールそしてコメント

この,青天の霹靂を公開する。 続々と 応援のメール コメントを頂く。 とても ありがたい事だ。 治療の手助けになってくれる。今日は、変則だけど ここにコメントの返信を書かせてもらおう tobiさん ほんと、三輪車以来ですね。 長くなりました。 いつの間に…

10月30日 抗癌剤治療初日

本日より 抗癌剤の治療が始まる。 4種の薬を点滴する。 食事 体調ともに変化無し。 よく、食べれなくなるとか聞くが今日の所は そう言う事は無い。妹は 一度 名古屋に帰る。 かみさん 電話で声を聞くが 風邪声 心配です。

10月29日 ばあちゃんの入院

鎖骨下に点滴のカテーテルを埋め込む IHV 中心静脈栄養管と言うらしい。 ここから 抗癌剤やいろんな物を 点滴して行くのだな。 管が塞がらない様に 24時間 何かを流し続けるそうだ。 いよいよ 本格的治療の始まりだ。 夜になり ばあちゃんが病院に行ったと言…

10月28日 家族構成

昨夜もベットの上で悶々とする夜が続くさて 我家の家族構成は、 五人家族で、犬一匹 俺から見て 父 (94歳) 母 (87歳) かみさん (俺と同じ年齢) さくら (高校一年生) アイ (シェパードと柴の雑種 7歳) じいちゃんは この頃は昼間も寝ている事が多く…

10月27日 誕生日そして結婚記念日

さくらの誕生日昨夜なかなか寝付かれず 27日になってしまったので さくらにおめでとうのメールを入れる。 返信は 朝に有り 早く良くなってとかえってこちらの心配をされる。 さくらの誕生日という事は 俺達の結婚記念日でもある訳で みさ子にもメールを入…

10月26日 皆に助けられて

外の見えない部屋なので さくらから 写メで、外の景色が送られてくるのがうれしい。錠剤の治療薬を飲みだす。 ステロイド系の薬で造血作用を正常化すると言う。 病室は 携帯OK パソコンもネットには繋がらないけど 持ち込んで来ている。 いろんな方に 携帯メ…

10月25日 入院

ついに 入院の日朝早く 学校に行くさくらを アイと一緒に地下鉄まで送り これからの事を お願いする。 きっと、これもさくらにとっても 俺にとっても 貴重な体験になる事を願って 病名と告げられたのが 金曜の夕方 入院が月曜の午前中では 書類を集める時間…

10月24日 泣き顔

この日も 出勤 でも、午後はあがらせてもらう。 昼を食いながら かみさんと話す。 とても,気丈に踏ん張っているかみさんだが 俺と同じ様に きっと泣きたいんだと思う。 俺だって 泣きたいもの。 無理するなよ 泣きたい時は泣きゃ良いんだよ。 二人で泣き顔…

10月23日 霞む目

かみさんに 話すが しっかりと受け止めてくる。 ありがたい事だ。23日は 急だった事も有り 仕事に出る事にして いつもの様に仕事場に出勤 仕事仲間に 報告するも やっぱり驚かれる。 そりゃ〜 驚くよな 俺だって驚いてる!この日は自衛隊音楽隊のコンサート …

10月22日 狐につままれた告知

大きな病院に朝から出かけ 診察を受けようとするが どこを受診すれば良いのかわからない。 綜合案内で聞いてみた所 この日は週に一度の血液外来が午後から有るとの事 それを受信する事にして 一度自宅に帰る。2時の受診 呼び出されて部屋に入ると 医者が昨日…

10月21日 もう一つのドラマ

先日 検査を受けた近所の病院から かみさんに電話が有り。 話が有るので 来て欲しいと看護士さんから かみさんが行ってみると 仕事が忙しいとか言ってないで 明日 大きな病院で検査を受けて下さい。と言われてくる。仕事場に電話をもらい 明日の代わりを探し…

10月18日 血液検査

仕事が休みだったので 近所の医者にジンマシンを見てもらいに行く。 喉の痛みも有り 軽い風邪の症状 血液を採り 検査に出す。

10月17日 蕁麻疹

仕事中に 全身にジンマシンの様に赤い発疹が有るのを発見 かゆみは無く 本人は蕁麻疹と思う。

始めに

ある日 医者に 白血病と言われたおんつぁんの日記です。 それまでは 写真のブログをやっていたのですが、急遽 入院になり 無菌室は、窓も無く 写真は撮れないよ。 さてさて、どんな日記になって行く事やら