10月28日 家族構成

 昨夜もベットの上で悶々とする夜が続く

さて 我家の家族構成は、
五人家族で、犬一匹
俺から見て



父    (94歳)
母    (87歳)
かみさん (俺と同じ年齢)
さくら  (高校一年生)
アイ   (シェパードと柴の雑種 7歳)



じいちゃんは この頃は昼間も寝ている事が多くなったが、それでも元気 ボケも無く 毎晩の晩酌が楽しみ
ばあちゃん 今年 膀胱癌が見つかる 捕りきれずに今は痛みを抑えるのみ 家で介護生活
かみさん 俺は頭が上がらない。てきぱきと何でも進める根っからの運動部系
さくら  高校で弓道部に入り そっちで一生懸命
アイ   俺が大好き かみさんからは俺の恋人と呼ばれている。

俺の入院も有り ばあちゃんの介護もかみさん一人では どうしても辛い
なんとか 方法を考えなければと いろいろ知恵を絞るが 元々無い知恵
出てくる物が無い


近所の介護施設に しばらく 行ってもらうかという話も出たが なかなかそれもむずかしい物が有りそうだ。


かみさんに電気屋に行ってもらい イーモバイルを買って来てもらう。
簡単にネットには繋がった。うれしいね。ほんとかみさんにはいろいろ世話になっている。 ありがたい。


提出書類があり、その中に入院期間を書く欄が有った。 聞いてみると6ヶ月 ありゃ〜 春になっちゃうよ。
そんな話をしながら 血圧を測ると180オーバー 高血圧まで疑われる。