10月21日 もう一つのドラマ

先日 検査を受けた近所の病院から かみさんに電話が有り。
話が有るので 来て欲しいと看護士さんから
かみさんが行ってみると
仕事が忙しいとか言ってないで
明日 大きな病院で検査を受けて下さい。と言われてくる。

仕事場に電話をもらい 明日の代わりを探して 明日は病院に行く事にする。




(この看護士さん達にも一つのドラマが)
先生がこの日は出張に行ってらして 検査結果が来た時にはいらっしゃらなかった。
ファクシミリで先生の出張先に送り 見て頂くと 先生から患者を呼んで 話して下さいと指示される。
看護士さんは あまり そのような患者に告知する様な事は無いんじゃないのかと思われる。
それに、近所なので良く知ってる看護士さん
言いにくかったと思うんだよな〜 ほんと,お世話になりました。