2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂

いつも応援してくれた皆様へかねてより入院加療中でございましたが 2011年2月10日 7時20分永眠致しましたここに謹んでご報告申し上げますみなさん本当にありがとうございました

 エアーマット 2月 9日

エアーマットなる物をいれてもらう。痛みは少し減る。 夜中に マスクを自分で外すのではなく、同じ姿勢でいる事に 疲れて つい 苦しくなる姿勢を取る事を有るようだ。

 見守られる夜 2月 8日

深夜に 無意識にマスクを外す時が有るらしい。 大きな事故に繋がる。 看護師さん達も 心配し かみさんに相談した。 夜間付き添いを 付ける事に なった。 急な事なので 今夜は かみさんがついてくれる。 明日から かみさんが探してくれた プロの方がついてく…

 闘う夜 2月 7日

一昨日 ほとんど寝ていなかった夜を過ごして、昨夜は、体が眠りを要求する。 深夜に何度も 息苦しくて 目が覚めるが その度に看護師さんが側にいてくれる。 そう,一人で闘っている訳じゃないんだ。 味方がいっぱい居るんだ。 土曜日には 遠くから会えないの…

 起坐呼吸 その2 2月 6日

眠るのが恐くて 起坐呼吸 してたら さのまま 一晩 明けちゃった。 口内炎 ほとんど 消えてくれそう。 だから、出来るだけ 食事は半分以上食べる様にしている。 そのせいかもしれないけど、 排便も快調。 ところが これが快調だと 苦しい事が有る。 終わった…

 起坐呼吸 2月 5日

動けない。 朝から 体が動けない。 呼吸が苦しくて ベットの上にあぐらをかいて それから、動けない。 熱も上がって来る。 呼吸を助ける点滴 早めに入れてもらう。 38.4° がんばれ 俺の体 俺には今 お前しかいない。

 福は内 2月 4日

24時間 酸素マスクをかけてるでしょ。 口も喉も ガビガビ ピリピリに乾いちゃうのよ。 で,聞いてみたのさ。 のど飴舐めても良いかな〜 血糖値のデータを取ってるから 無理だろうなと思いながら。 そしたら,看護師さんが いろんなアイデアの共演 アイスキュ…

 節分 2月 3日

いつも みなさん 応援をありがとう。 ここ二日ほど 結構しんどくて、 心配かけてたけど、今日は ちょっと,調子がいいよ。 みんなのエールのおかげです。 いつもの 一進一退を繰り返しながら、 明日からの立春大吉 春に向かって 進んで行くからね。 よろしく…

 失敗 2月 2日

俺は,昼間はこうやって起きてるし,パソコンを開いたり 本を読んでる。 頭は すっきりしてるんだね。 呼吸は苦しいし ダルさは有るけど 今まで自分でやって来た事は 少し時間をかければ、出来ると思ってたのさ。 昨日 貧血って言ったよね。 ほんとにダルく…

 百の位 2月 1日

今, びっくりする程 俺の肌は白い。 足は紫の細い血管が細かく見えて来る。 で、白血球の数値 みんなが大体 9000 位が一般的なのね。 病気の俺は 入院時 30000位まで 上がってたのよ。 それが 29日には、2700位まで 下がっていた。 昨日はね 百の位しか無い…