男達の挽歌 1月 31日


 俺,ヤッパリ子供の頃と変わらずに 右手が血管注射し易いんだね。


 点滴の針は 5日ごとに交換する。 ただ、右手に刺す事が多いんだな〜
右手は 利き手だから動かしづらいと 制約が有るよね。


 パソコンも 打ちにくいし 本もちょっと読みづらい。
何時だったか、本も読まなくなったし テレビも見なくなった。
なんて書いてたけど 一日何もしないって分けにもいかず、テレビが友達になったりもする訳よ。


 昨日も そんな一日
松田勇作の日々を 香川照之さんが追いかける番組  時々 息を詰まらせながらも
見入ってしまった。 呼吸の苦しさを堪えて見る番組 今だけだろうな。