病院スタッフ 1月 30日

 

 同じ姿勢で 7時から〜21時 14時間 途中には 少しの休憩だって欲しいよね。
そんな時は ご飯を食べたり パソコン机に使うテーブルに 突っ伏して寝るんだよ。
物の5分でもね,学生時代の授業みたいだよ。


 昨日は 回診の後 点滴が2種類 本数で3本追加になる。 都合一日 10本
これも長いな〜 


 体も疲れてるし 気力もちょっと 落ちかかってる。 
こんな時 食事は摂らなきゃいけないと思っていても、なかなか 箸が進まない。
午後から栄養士さんが 部屋に来てくれて 食事の相談に乗ってくれる。
油の匂いについては 油を使った料理を出さない。 ご飯は オニギリにして
ゆかりやフリカケで 味をつけてみます。との事。 食べれるかも。
夜のご飯 完食  久しぶりの気持ち良さ。
今朝のご飯も 完食  オニギリには 梅干し まで入っていたよ。 うれしいね〜


 で、昨日の最後の点滴(呼吸を助ける効果があるらしい)が、終わったのが、
就寝時間も過ぎた 9時半 つらいけど横になって 酸素マスクを管に変えてもらって、
(マスクだと 暑くて自分で取っちゃうんだよ。) さあ、寝る準備
15分くらいかな〜 なかなか 酸素濃度が安定しないな〜と思っていたら、急に気がついたんだ! 
少し大きく息が吸える。 今までは、ヒッフ ヒッフ 感じの息だったけど、
ヒッヒッフ ヒッヒッフ って、二回に分けて吸えるようになってる。
薬ってすげな〜 その分 血糖値に影響出るらしいけどね。


 酸素濃度も安定してるし 看護師さんも安心して眠っていいですよと声を掛けに来てくれる。
ところが何が気に入らないのか 眠ちゃうと俺はこの酸素の管が気に入らないらしく
自分で外してしまう。看護師さんは その度に何度も何度も 直しにやって来てくれる。
頭がさがるよ。 


 朝ご飯の前には 同じ看護師さんが こんな降ったんですよ。 カーテンを少し開けて
外を見せてくれる。


 今日は 病院スタッフに感謝の日