不機嫌 1月 2日


 しっかりと 大晦日に繋がった元旦が 開けて 目が覚める。
違和感は 関節にあるが、なんとか活動は出来る程度。
さすが御正月 朝は雑煮で始まった。 
朝食後 関節の痛みがひどくなって来たので、布団を冠って 横になる。
どうも熱も上がって来そうだ。 以前の熱が上がる徴候とは、少し違って
先に関節が、訴えて来る。 熱が一気に上がり 関節の痛みが強くなって来る。
どんな体勢を取ろうが 痛みはドンドン追いかけてくるんだ。
解熱剤を頂き 飲む。いつもより 解熱剤の効きが早い。 一気に熱は平熱に向かってる。 
ただ、関節の痛みはまだまだ,続いてる。


 長い事 寝たきりで過ごす老人が 機嫌が悪くなって行くのが 分かる様な気がする。
この痛み 誰にも分かってもらえない様な気がするんだろうな。
なってみて,分かる事もいっぱい有るんだ。
おれも、午前中に頂いた コメントや メールに 不機嫌な返し方をしてるのが分かる。
ごめんなさい。 もう少し置いてから 返信や返せば良いのに 癖で来ると返さなきゃって思うんだよね。
で、つい不機嫌なまま書いてしまう。 
 

 午後に入る頃には 関節の痛みも ほとんど取れて 楽になってくれた。
この関節の痛みで 左腕のから肩に掛けての痛みも ほとんど感じなくなっている。
これは,いい事かな。 


 3時過ぎ かみさんと さくらが やって来る。さくらとは 入院以来の直接対話。
うれしいね〜 
しばらく話し込んで 帰って行ったが, また来てちょうだいよ。


 さあ、今日は どうかな。 関節君 今の所 こわばった感じが少し有るけど、
痛みは感じてないよ。
 いや、やっぱり痛みが出て来てる。 6時過ぎ




 今日は 大好きな時間の写真
日が昇る前 3~40分の時に 静かな時間が流れる。
この時間が好き。 また写真撮りに行くよ。

ジャランジャランは しばらく無理だね。