冬至南瓜 12月 23日


 昨日は 冬至だったんですね。 病院の食事にも 冬至南瓜がでました。
今までは、酒飲みだった俺が 甘い小豆入りの南瓜を食べるはずも無かったのですが
さすがに 酒を離れて もう早2ヶ月 昨日は 食べましたよ。
甘さとほっこり感が 体に染込んで行きます。


 外は 暴風雨 雷もすごくて 冬の嵐でした。
そうそう,何時も使ってるパソコンの天気予報サイト 始めてのマークが
それは,真赤な傘 効きますね〜 これはなんだってすぐに 見に行っちゃいますよ。


 さてさて、午前中の微熱おじさんは 相変わらずでして
さすがに 5日目となって来ると こっちも慣れた物です。
体の感覚で まだ熱が上がりきっていない事や、
もう,下がる一方になる時 はっきりと分かる様になって来ます。

抗がん剤の治療のつらさは 期限付きの物と 教わり その言葉を糧に まだまだ、前に進んで行きます。
おっと、今のところ 余り つらい治療とも 思っていないんですよ。
だから、抗がん剤の治療は 期限付きの物となりますね。
よしよし。


 もっちゃんからも メールが入っていました。
>ブログ楽しみにしてる方が沢山いるので、旅日記の続きよろしくお願いします。
こりゃ〜どう見ても 誰かに脅かされた 無理矢理書かされてるな〜 
俺の回り みんな平気でそう言う事やるからね。
でも、脅かしてくれた人と もっちゃんに感謝だね。 ありがとう
今日は 取り留めの無い 雑文だったけど、今度続きを書くよ。


この時期 木々の葉っぱも落ちて 地衣類にも日が当たります。
生命活動 がんばれよ。


   ジャランジャランは 昨日も お休みでした。