体力 12月 20日


 先日の 抗がん剤投与では、思った以上に 体力を消耗している様です。
ここ二日 午前中に 38°まで上がる熱が出ます。 
ほとんど 午前中は寝て過ごす事になってしまいます。


 昼前には 解熱剤の効きも有ると思いますが 平熱に落ち着きます。
ところが,昼飯を食べると 今度は 猛烈な眠気 一時間程 寝ている様です。
この猛烈な眠気 睡魔と言う奴ですけど 重さが有るのを始めて知りました。
瞼の上に 4ton位の重さで乗って来やがる。


 寝た後は。ようやく普通に動ける様になって、メールの返信をしたり、
コメントを書いたりしています。 
 

 この熱は あれだけの薬を体に入れてのだから 当然反応は出て来ると思うんですよね。
それに、俺の病気のT細胞と言う奴は 免疫反応を起こす仕事を担っている訳ですから、
いっぱい仕事をしようとしてるんでしょう。体の中で 闘いが起っている様です。
この闘いに 体力を消耗してるんですね。きっと。
 

 5時過ぎにも もう一度 睡魔が遊びにやって来ます。 この時も4tonの重さで
夕食まで,しばらく横になり 睡魔の言うなりになってあげます。

 
 大事な食事は 今までと 同じ様に美味しく頂けています。吐き気なんて どこ吹く風です。 
食事が取れてるし 体の中の反応が 一段落すれば ジャランジャランも復活出来るでしょう。


 夜は 9時には 寝る様にしてますよ。相変わらず 朝が早いので。
今朝も3時半には 目が覚めてしまいました。 すっきりと起きれるんですよ。
ま、もう一度 寝るんですけどね。


 やっぱり、何事も体力が 必要だな〜


ジャランジャラン お休み中