時事放談 12月 12日

 子供の頃 日曜日と言えば、 8:30~ 時事放談 9:00~ 兼高かおる 世界の旅
9:30~ じゃじゃ馬百万長者と、テレビを見てから,遊ぶに出る物でした.
9:30~の時間は 次々とアメリカの子供向けドラマを やっていた様に思います.
チビッコギャングや 三馬鹿大将 わんぱくフリッパー 奥様は魔女
どれも楽しんで見てはいたのですが、忍者部隊 月光や バックナンバー 333
の様に自分たちの遊びの中に 取入れて 遊ぶ事は無かった様に思います。
あまりにかけ離れた生活感が、そうさせなかったのかな?


兼高かおる 世界の旅は 今で言うドキュメンタリータッチの 観光紹介かも知れないけど、
みんな 目を輝かせて 見てたと思うな〜
始めて 21歳の時に ネパールに一人で行ったのですが この番組の事 考えてましたものね。


で、時事放談が異質ですよね. でも 見てたな〜 
出かける前の親父が見てんたのでしょうかね?
今日は 麻生さんをゲストに 俺がやって見ましょうか。


こんにちは。 麻生さん 今日は遠路はるばる おいでいただき恐縮です。
いえいえ、こちらこそ 呼んで頂き 久しぶりのテレビ出演 うれしいですよ.
ところで,何故今 私が呼ばれているのでしょうか。


そこなんですけど, 気を悪くなさらないで下さいよ。
何の事は無い 私が 麻生さんのブルドック顔が好きって言うだけの理由です。
アッハッハ そりゃキツい理由だな〜 
面と向かって ブルドッグとは余り 言われませんからね〜
そりゃ〜 皆さん 遠慮してるだけですよ。


で、それだけで 呼んだら あまりにも失礼なので、辺野古ヘリポート
解決出来るかも知れない方法を 考えてみたんですよ. それを聞いて行って下さいね.
沖縄の住人には 出て行けと言われ 辺野古の住民には ここに作るなと言われ、
それでも、アメリカには 早く作れよと言われ, 
民主党は フラフラした様に見えるけど、実は そのまま作っちゃえば
こっちの勝ちと 思ってる風に見えます。


 そこに 大きく現れたのが 尖閣諸島問題ですよ. どうでしょう?
ここに、米軍のヘリポートを作るって言うのは。
どうせ、どっかには作らなきゃ行けないんでしょ.そうそう、ここがダメなら
竹島って言うのも考えたんですよ。 持ち帰って 自民党のみんな考えてみて下さいよ.
中国が 文句言って来たら 特別に ギャンブル船 作っていいから その船で 米軍の皆さんから 巻き上げる事に関して 日本は黙認してあげるから 好きにやって良いよ
でも、これは内緒だよ とでも 行ってあげたら良いでしょうね.


 いやいや〜 過激なご意見ですな〜 しかし話としては、面白いかも知れない。
こんど、ホテルのバーで 葉巻をたしなみながら Dr.マシリトの 小泉君と話してみましょう。 約束しますよ.
いやいや、 今日は こんな所まで 御足労して頂きありがとうございました。


      
       

          昨日のjalan-jalan

          “0m”     “0歩”

         今日も ジャラン ジャランは、中止とする。
        午前中に ナッタキヨガ で、20分程のストレッチ兼ヨガを