さくらへ (赤点) 12月 10日


 お父さんは さくらがすごいな〜 て思ってる事が 有るんだ.
さくらは 恥ずかしいと思うかもしれないけど、ほんと すごいと思ってるんだ。
それは 今回の中間試験の結果でもあるんだけど、赤点 いっぱい取っちゃたよね.
でも,すぐに報告して来た さくらは どうしてそうなったの? って聞くお父さんに
う〜ん  勉強してなかったからな〜 弓道部も忙しかったし、って言ったよね。
全部 自分のせいみたいにさ でも、お父さんは 違うと思うんだ。
ここしばらく 家は大変だったでしょ。 お父さんの入院 ばあちゃんの入院
それから、ばあちゃんが亡くなって 通夜とか葬儀も 有ったでしょ。
落ち着いて 勉強出来る環境じゃなかったよ。
試験の頃も 家には お客さんが良く来てたみたいだしね。
でも さくらは誰のせいでもなく 自分が勉強してないから悪かったって言うでしょ。
ここがさ、大人だな〜 えらいな〜って思うんだ。


 で、もう 昨日からは 夜も 朝も 勉強をし始めてるよね。
やっぱり、勉強はしなきゃダメだって 自分で言い切ってさ。
疲れを起こさない様にがんばれよ。 


 今度 メグちゃん達に しゃぶしゃぶ 連れて行ってもらうでしょ。
その約束の話も 驚いたよ。 今回は さくらが行くけど 次は お母さんを誘ってね。
って、頼んだんだって。 さくらが 留守番してるからって。
それって、大人でもなかなか言えないぞ。
さくらは その気持ち 忘れない様に これからも 覚えて行くんだよ。


 お父さんは 今は お前の顔を見る事はなかなか出来ないけど、
いつでも お前の事を考えてるし、そばに居ると思ってて良いからな


 こんど、病院に顔出せよ。 入院してから さくらの顔をちょっとしか見てないから、
やっぱり、ゆっくり話したいよ。
その為にも 風邪なんか惹くなよ。 惹いたら来られないからね


 じゃぁな さくら、 お前はお父さんの 自慢の娘だよ。


       

                昨日のjalan-jalan

               “4760m”     6110歩”

               かかってた曲  (Tom Waits)

                   ( 長くは聞けなかった)