ホホエミッション 11月 27日


ラジオフライヤーの頃からの ブログ友達が 愛知の方に居るんですよ.
二人とも 朝が早くて 自分のブログは、朝の同じ時間に 更新する
朝の友達 まぁ 朝ダチって言うでしょうか?  (笑)


家庭環境も 良く似てるんです. 親父同士は 同じ歳で、
どっちも 一人娘  高1と、小6 の違いは有ってもね。


で、今回も いろんな アドバイスをもらったり、本を送ってもらってるんです.
なんか、お礼がしたいな〜 とは思っているのですが、なかなか、ここからじゃ
思う様に行かないし、かみさんの手をこれ以上 煩わせるのも 躊躇するんですよ.
そんな中 すてきなエッセイを読んで、(内館牧子の仙台だより・駄菓子と夕暮れの匂い)
あ!これだ!!!って、思ったんです.
で,始まったのが ホホエミッション


ミッションの指令は 二人へと メールされて

       
 今日は お願いが有ってメールを二人に送ってます。
お願いは メディアの裏に有る、駄菓子屋で、買い物をして それを送って欲しいのです。
相手は ブログ仲間で、とても世話になっている方です。 
御家族は 三人  お父さん (俺と同じ歳) お母さん (やや若し) と
小学6年生の女の娘さんの、三人です。


駄菓子とか,オモチャなら そのまま 送れそうだし、
値段的にも、貰った方は負担を感じないよね。
 で、送る手配を ミーと メグ旦 よろしくお願いします。
何となく 開ける時の笑顔を 想像すると、 こっちも楽しいよね。
二人とも 楽しんでくれると良いんだけど。



お二人は喜んで 仕事の空き時間に いそいそとお店に行ってくれて
外観はこんなとこだよ



で,お店の中では 懸賞に挑戦してみたり、二人とも くじ運はダメみたいだ.
恐いガムを入れるかどうかのケンケンガクガクも あったり、結構 楽しみつつ
進んだのです。




 贈られた方も  物を選んで発送する人も 俺も ここを読んでる人も
みんな ニコッとしてくれると このミッションは 成功です.
どう、 ニコッとしてくれますか?


               昨日のjalan-jalan

            “4730m”     “6100歩”

            かかってた曲  うたばうたゆん 朝崎郁恵

            凪の海を吹き渡る風の様な曲

       骨髄穿刺(マルク) ハクション大魔王が、壷に吸い込まれる感じ
                 結構 つらいけど 我慢出来る。いや、する。