日常 11月 17日

怒濤の様な 先週 一気に雪崩れ込んだ 通夜 葬儀も なんとか終わり さくらは学校へ 
家族は そろそろ 日常を取り戻し 始めてる。
今日は 妹母船が宇宙スティーションに 生活物資を届けに。
しばしの歓談の時 うれしい時間 葬儀の事 親戚の様子等が話題


帰りがけに 街中で買い物をしながらの妹から メールが来る。
「今日は、お義姉さんの誕生日」
うわぁ〜 すっかり 忘れてた。  やばいぞ こんなに世話になっているのに。
一応 プレゼントとしては iPadを 用意してるけど、
それはこのドタバタで、有耶無耶状態 
携帯のキーボードが 打ちにくいと言うかみさんが 俺とメールをしやすい様にだから
どっちかって言ったら 俺のためなんだよな。


どうしよう?  そうだ、甘いもの好きなかみさん まずはケーキだ!
こんな時の見方 めぐちゃんだ。 メールを打つ
今日 かみさんの誕生日 仕事帰りにケーキを買って 届けてくれ〜 
今日は休みで 家に居たから 今から買いに行ってやるよ
サンキュ〜 助かったぜ と、ハタと考えた。 なんとかパーティが出来ないか?
問題になりそうな所を 一つ一つ つぶしてみると あれ、なんとかできそうだぞ。


よし、パーティー計画 発進だ。
場所は そんなに家からは離れられない。 ちょうどいい所に イタリアンレストラン 
爺ちゃんは 早めにご飯を 食べてもらって お風呂も早めに 今日だけの事
時間は 8時から みんながそろうよ。 さくらは大丈夫かな? メールを入れる。
事情を説明 なんとか 急いで帰るから。


なんか着々と 進んでるぞ かえって急に始まったのが 良かったのかも。
今まで 入院する前は こんな事やった事無かったな〜 なんか不思議な感じ。
でも、ほんと感謝してるから 何かしてやりたいんだよ。
手伝ってくれる 友達も居るし よしよし,行きますよ〜


で,8時過ぎには 無事に乾杯  ハッピーバースデー 
わ〜ぃ みんな 楽しんでね。  総勢 8人+おいらのちょっとしたパーティーさ。