ON AIR  11月14日


マイクチェック マイクチェック  音声さん OKかな?
はいどうぞ  OKです。


おはようございます。 
これからは 昨日 一昨日と行われました 和爺さんの御母堂 通夜 並びに 葬儀の様子を
参列できなかった 和爺さんにお伝えする為に
私達 TKB ch02のアイドル  バシ&マッキーがお送りする
【日曜は 喪服を着て 葬儀に行こう】をお送りします。
提供は、ドックラン・サム と、大槻鍼灸院です。



ねぇね マッキー やっぱりさ〜 
和爺さんは なんかやるとは思ってたけど 今回何で捕まったの?
え〜 バシ そんな事言っちゃダメよ。牢屋じゃなくて入院なんだから。 
ワッハッハ 私 捕まったんだとばっかり思ってた。違ったんだ。 
絶対 薬だと思ったんだけどな〜 ちょっと 安心 


そうそう、久しぶりに二人で お通夜に行ったけど
なんか 賑やかで楽しいお通夜だったわよね。
そうだね、湿っぽくなかったよね。 
けっこう 和爺さんが 列席できない事もあって 湿っぽいかなと覚悟してたら 全然違ったね。 
うん、意外だったわ。  それに付けても 二人で行ったの夏以来でしょ
バシ ちょっと、喪服 キツくなかった。なんか、パツン パツン だったわよ。 
あ〜食欲の秋は つらいはね〜

そこ、突っ込むとこじゃないでしょ 触れないでおいてよ。 それが女のたしなみよ。


え〜 話しを戻して 通夜の後 列席者に会食をどうぞって 始めてのパターンよね。
そうそう なんでも 葬儀屋さんでも そう言われたらしいわよ。
でも、皆さん 残ってくれて お爺さま(和爺さんの父上)すごい上機嫌だったわよね〜
きっと、側にいらした亡くなったお婆さまも
饒舌ぶりに びっくりされたかも知れないわね。


そう言えばね 火葬を待つ間 親族の方に 電話取材したんだけど
その時もすごかったらしいわよ。
やっぱり、お爺さまの独演会が始まって 二人のなれそめから、
初デートと思い出が繰り広げられて、大笑いだったんですって。 
で、オマケがね、大きな声で笑いすぎて 隣の部屋から、ひんしゅくかったらしわよ。
あの、待合室で大笑いって まず 聞かないわよね。
お婆さまも 笑いながら 煙になっていらしたのね。 ちょっと、ステキじゃない。


でね その上機嫌だったお爺さまが 葬儀が終わる時に
本堂に響き渡る様な慟哭をあげたのよ。
ちょっと 私も ウルッときちゃたわよ。 
私のだんな そんなに泣いてくれるかなんて考えちゃった。


今回さ 取材させてもらって 思ったんだけど 人間て暖かいよね。
え〜 バシ らしくないわよ。 でもほんとそうよね。 
和爺さんのお母様 いろいろ 思い残す事も有ったかもしれないけど 
こんなに みんなに支えられてるご家族を見たら 安心したと思うわ〜
だからね、和爺さんも 安心して治療に専念するんだよ〜 
みんなで応援してるからね。