じいちゃんへ  11月7日


とうさんにこうやって 手紙を書くのは 始めてですね。
なんか 照れくさいな〜
なかなか、耳の遠いとうさんとは 電話で話す事が出来ないので
少し 今の俺の事や 家の事を書きますね。
俺は 白血病と言う事で入院生活です。
病院は 地下鉄の一番南の駅から タクシーで10分位かな。
場所はかみさんに聞いて下さい。



治療のため 無菌室と言う所に入っています。白血球が少なくなるとちょっとした細菌や ウイルスで
病気になる可能性が高いのでこんな部屋が使われる様です。
そこは 看護士さんとお医者さん 以外はかみさんが入れるだけです。
でも 元気ですよ。 


子供の時にも 白血病と言われた事が有りましたよね。その時の事は 少し 俺も覚えているんですが、
その頃の 白血病は不治の病の代表の様な物でした。でも、今はしっかり治せる病気です。
この病院は その専門病院で、すごい先生や看護士さんがいっぱい居ます。
少し,時間がかかるかもしれないけど しっかり治して家に帰りますからね。
しばらく とうさんの顔見れないけど 元気で居て下さいね。


ばあちゃんも 早く元気になってくれると良いですね。
妹は しばらくこっちに居てくれるようだし じいちゃん 安心して下さいね。
お目付役のばあちゃん居ないからって お酒飲みすぎない様にね…

で なんか,困ったことや わからない事が有ったら かみさんや妹に聞いても良いし
こうやって 手紙を書いてかみさんに 俺の所にもって来てもらって下さい。俺もヒマしてるから 手紙また書くよ。
じゃ、今日はこれで



追伸
かみさんが じいちゃんが この頃 洗濯物をたたんでくれると 喜んでました。
時々でも 手伝ってやって下さい。
それと 先日 みんなが出かけてる時に アイのうんこを片付けてくれたそうですね。
アイが来て 8年 始めての事に みんなびっくり じいちゃん すげ〜って言ってますよ。
ありがとう