エール  11月5日

 


入院をして 何かと不自由な生活が始まった訳ですけど、こうなってみると、
自分の回りの人々 そして ネットでこれまで繋がっていて 一度も会った事の無い方々 
なんて暖かいんだろうと思います。



ラジオフライヤーをやっている頃からの 早朝の友がいて
彼は 奥さんと共に 病気の先輩で いろんな相談に乗ってくれ 家族ぐるみで応援してくれています。



あ! そうだ、ラジオフライヤーより 前の三輪車からの方々もいっぱい



シンガプーラ(猫)のとうちゃん かあちゃん ラフパー&ラフマー
休みの日には アイの散歩に 朝に夕にと我が家をたずねてくれて 家やアイの様子をメールしてくれます。
料理上手な奥さんも 毎日 メールをくれて 夫婦二人で復活を待ってくれています。



そして このブログにコメントをくれる方々
コメントは書かないけど 読んでくれている方々
メールで応援してくれる方々
みなさんの暖かさを感じる自分です。



で、昨日のことです。
昨日は アブラ汗を二回かき 午前は骨髄穿刺 午後もそれよりひどいアブラ汗をいっぱいかいて
さすがに疲れ果て 早めに寝ようかな。さて 今日最後のネットチェックをば


な な なんと タスマニアのマナブさんが 俺に記事の中でエールを送ってくれてるじゃないですか?
寝てる場合じゃない いやいやそんな事は無い 寝て早く治さなきゃ なんて狼狽えちゃいました。


自分の回りには 自分をささえてくれる方々がいっぱい居るんだと 改めて思い、
家族のため 自分のため そして ささえてくれる方々のため この病気と闘って行きます。
長丁場の戦い へこたれる事も有るかもしれません。 その時は今のエールを思い出し
新たなエールをいただきながら 進んで行こうと思います。



今は ただただ ありがとうと言うしか無いのですが
この先 自分が皆さんとともに健康を手にした先の人生で 宝物になり
新たな考え方の源をいただいている予感がします。
  




  昨日のばあちゃん
親戚の方が見舞いに  しっかり わかっていたらしい。 
そばに居た 妹に 日本酒で口を潤したい 口をすすいだら流すから 日本酒を用意してくれと
何言ってんだよ ゴクッと呑むくせに 
さすが俺の親 日本酒好きだな〜