人心地 1月 27日


 昨日の午前中 早い時間から どうも調子が悪いぞ。 更新も思う様に 出来ないし、
心配して メールをくれる人もいる。 ありがとう。 今は皆のメールに返信出来ないけど、
ちゃんと,読ませてもらってる。 ベットの中で フフと笑えるのは とてもありがたいことだ。


 昼食時と 熱のピークが重なった。 ご飯を食べるのは 無理だな〜 後で来るという
かみさんに 何か買って来てくれて伝言を入れる。
解熱剤が、効き出すまだの間 ジッと,寒さに耐えてる時に 思う事が有る。
きっと、この骨の痛み 深い所から来てるんだけど ずっと付き合う事になるんだろうな〜


 解熱剤が効いて 平熱に近くなった頃 かみさんが登場。
何処にでも有りそうな パンを持って来てくれる。
なんとま〜 パンのうまい事 涙が出そうだよ。口の中で 噛めば噛む程 甘さが広がって行く。 
幸せの甘さ 特別なジャムや何かが着いてる訳じゃない。 甘さが練り込まれているのかな?
涙の次には ニコッと笑いが出て来るよ。
人心地ついたって、言って好いよね。


 呼吸の事も 少しづつ 俺なりに分かって来た。 とにかく 苦しい時は 体を小さくする事。 
きっと 早く全身を回ってくれるんだろうね。
気をつけなければ行けないのが ベットから 足を降ろす時
足の分まで 酸素を送るからなのかな? どれも苦しくなる。一瞬で データが 3/2 位まで下がって 息が苦しい。


 おっと、ここまで書いて 熱を見たら 上がり出してるよ。昨日の様に 寒気が無いから
気がつかなかった。
これ、アップしたら しばらく大人しく してます。